2022年12月31日土曜日

密林でジーンズを買う - Buy jeans from Amazon.com

久しぶりの記事は「Fashion」ネタです。
モノは年代に関係なく重宝するジーンズについてです。

皆さんのジーンズはLevi's? Lee? EDWIN?それともUNIQLO?
私も基本はUNIQLO派だったのですが・・・。

なんとAmazonにオリジナルジーンズがあった

AmazonでLevi’sかEDWINのセール品を探していた時でした。

偶然オススメとして表示された「amazon essentials」ブランドのジーンズ。
「amazon essentials」とは、乾電池から衣類まで広く販売されているAmazonオリジナルブランド。

これまでシャツやニットがあるのは知っていたのですが、まさかジーンズがあるとは!?
ちょっと調べてみたら、

シルエットの種類やカラーの種類が多く、価格も安い

スキニー、スリム、ストレート、ブーツカット・・・と豊富なシルエット。
カラーもブルー系だけでも色々あり、また価格もすべて2,000円以下。
※ただし、モノによって1,000円以下から2,000円近くまでとかなりバラツキはあります。

この時点でかなり興味津々(笑)。

今までもノーブランドの格安ジーンズを買ったことがあるのですが、不満だったのは生地が薄いことでした。
しかし、レビューを読むとこのジーンズは生地もそれなりに厚い模様。

レビューを読み進むと悪評価もあるけど致命的なものはなく、逆に良評価も多い。

そして購入の決め手となったのが・・・

股下の長さの種類が豊富!!!

いやぁ、これ絶対条件です(笑)。

UNIQLOジーンズにも以前はあったはずなのですが、今は長め・普通・短めの三種類。
私の場合は”短め”でも長いため裾上げすると

シルエットが・・・こうじゃなかったはず(涙)

ってことに。

基本的なサイズはウェストが28inch~42inch、股下が28inch~34inchまでの組み合わせで揃っています。

で、早速お試しに購入してみました。

購入した感想

購入したのはスキニータイプで色はダークブルービンテージ。

まず気になっていた生地はストレッチも効いていて、そこそこの厚み。
手持ちのUNIQLOのストレッチ・スキニーと同じくらいなので合格。

履いてみた感じは

最高!

裾上げしていないので、イメージしていたとおりのシルエットでしたし、股下の長さもバッチリ。

レビューには「ファスナーが短い」というトイレ問題の書き込みもいくつかありましたが、座りXXなら問題なし(笑)。

最後に

リピート確定です。
次はスリムタイプを考えています。

色やシルエットによって時々セール価格になっていて、今回購入したのもセール品で1,000円以下でした。

不幸なことに私と同じように

股下が”ちょっとだけ”短い方(笑)

超おすすめですよ~。

0 件のコメント: