2022年6月24日金曜日

密林でミュージックTシャツを買う - Buy music T-shirts from Amazon

このブログでは釣りや音楽のネタが多いですが、扱うテーマとして「Fashion」もあります。
久しぶりにその「Fashion」ネタで、これから活躍するTシャツについてです。

なお、前回からのギターネタの最終回は少々お待ちください(すみません)。

夏といえばTシャツ

そのまま一枚で着ても、上にシャツを羽織ってもOK。
着回しが利くので何枚あってもいいですよね。

今年は既に無地のオーバーサイズTシャツを2枚購入済みなのですが、ここにきて無性に

ミュージックTシャツが欲しい!

となりまして(笑)。

ミュージックTシャツとは

音楽を題材にしたものがプリントされているTシャツです。

バンド名やロゴマーク、アルバムのジャケット、楽器や音楽をイメージさせるイラストなどなど。
ローリング・ストーンズの舌のイラストやニルバーナのジャケット写真がプリントされたTシャツなどは人気ですよね。

歳も歳なのであまり派手じゃなく、且つ特定のバンドのものじゃない商品を探して色々なネットショップを巡回しましたが、グッとくるものに巡り会えず・・・。

最後にダメ元であの巨大ネットショップを検索してみました。

Amazonは宝の山だった

ここで衣類を買ったことはなかったのですが、「ミュージック Tシャツ」で検索をかけると

あるわ!あるわ!

しかも探していた派手すぎないものも多い。

ということで、今回はお試しに3枚ゲットしてみました。

実際の商品は

3枚とも同じメーカーのものです。

生地は薄すぎず厚すぎずのちょうど良い感じ。

ベースのカラーTシャツ自体はインドネシア製で、サイズも

  • メンズ:S - 3XL
  • レディース:M - L

と豊富です。

ちなみにタグなどから推測すると、 市販のカラーTシャツにプリントサービスを利用してデザインを印刷して販売している商品のようです。
※Amazonを利用して個人で制作・販売しているのかも。

安価なものも多く発送も早いので、この夏のお気に入りの一枚を見つけるのにAmazonはおススメですよ。

0 件のコメント: