本日、初めてウォルトンガーデンへ釣りに行ってきました。
朝4時半に起きて電車に乗り、6時過ぎには千葉駅に到着して相棒の車にピックアップしてもらい。
いつもは同じ千葉県にあるジョイバレーへ行くのですが、たまたま休業になったので前から気になっていたこちらへ行こうということになりました。
ウォルトンガーデンとは
千葉県成田市にあるポンド型の管理釣り場です。
ここは大きめのメインポンドと小さめのサブポンドが二つありますが、フライフィッシングはメインポンドのみOK。
また、フライフィッシングはメインポンドに面した事務所前でのキャスティングは禁止とのこと。
なのでフライフィッシングにとっては結構制限のある釣り場です。
受付のシステムも変わっています。
事務所は基本的に無人のようで、釣り場についたらまず無人の受付にある受付票に名前や開始時間を記入して釣り開始。
そして終了したら受付にある電話から係の人を呼びます。
すぐに係の人が来て、受付票の開始時間と終了時間を見て「5時間ですね。XX円になります。」とお会計。
お客の良心を頼りにした、ある意味すごく日本人的なシステム(笑)。
状況と釣果
写真の数と文章の短さから状況がお分かりになるかと思いますが
5時間コースで10匹(涙)
気温25度の中、強い日差しを浴びながらの10匹は久しぶりにめげました。
何をやっても魚の気配を感じなかった。
「魚は居るけど水温や日差しのせいで動かない」って感じではなく、絶対的に数がいなかったと思います。
ここも釣った魚の持ち帰りが出来るのですが、聞くところによると放流は土日だけらしく・・・今日は何曜日?
もうスカスカだったんでしょうね、ポンドの中は(涙)。
それでも釣れただけマシだし、オールドルーキーな竿(DAIWA Power Mesh Phantom 764-5)にも魂を入れられたので良しとします。
ちなみに相棒は13匹!
さすがです。
0 件のコメント:
コメントを投稿