2018年3月2日金曜日

dTVチャンネルとその後 - dTV channel and then.

以前のエントリーで書いたdTVチャンネルですが、試用期間中に色々と試した結果、解約をしました。

アプリの使い勝手については以前にも書きましたが、解約の決め手となったのはやはりコンテンツの少なさですね。

チャンネルが多いのは良いのですが、私の場合は釣り番組、しかもフライフィッシング関係の視聴だけが目的なので、チャンネル数はあまり関係なし。
※それにしても音楽番組から釣り、映画、韓流ドラマ、麻雀、将棋まで色々観たいという人がどれだけいるのかなぁ。

この一ヶ月で観たフライフィッシング番組は3本で、毎日番組表で「新しいのがあるかな?」とチェックしてても、この3本が繰り返し放送されるという・・・(涙)。

結局はコスト的に見合わないので、お試し期間が切れる前に解約と。

あと、私はdTVチャンネルはもちろんYouTubeも自宅TVへキャストして観ることが多いのですが、アプリの使い勝手の悪さも解約の一因です。

キャストだと好きな場所から視聴できず、必ず最初からスタート。
YouTubeアプリのようにスライドバーで好きなところまで進めるということができず、好きな場所から観たければ、毎度最初から「30秒進む」を何回も押すという原始的な仕様(笑)。

今後アプリが改善され、フライフィッシング関連のコンテンツも増えたらもう一度検討するかもしれませんが、今はいったんサヨナラです。

あと、以前のエントリーでAbemaTVについて好感触なことを書きましたが、あちらもコンテンツが少なく結局はスマホからアプリを削除しました。

現状でフライフィッシング関係の映像を(無料で)楽しもうと思ったら、YouTubeとAmazon prime videoだけかな~。
※Amazon prime videoを無料というと微妙に違いますが(笑)。
0 件のコメント: