2017年12月5日火曜日

うえずますみ Live 2017 ~師走の月~ - Uezu Masumi Live 2017 in Kyodo

Facebookにも書き込んでましたが、ふとしたきっかけからお知り合いになった方のライブへ行ってきました。

「うえずますみ Live 2017 ~師走の月~」

今年参加したライブはGUITAR★MANの屋外ライブや錦糸町の「すみだストリートジャズフェスティバル」などノリが良いのばかりで、癒し系の歌モノは久しぶりだったので凄く楽しみにしてました。

場所は世田谷区経堂で、小田急線は釣りに行く時に乗ってますが経堂に上陸するのは初めて。
道産子からすると世田谷区というだけでなんとなく萎縮(笑)。

会場は「アンティークスタジオみのる」という、経堂駅から一分とかからない場所にあるカフェバー&レンタルスペース。
50年以上続いた写真館を改装したとかで、店内は店名のとおりアンティークな雰囲気。
それほど広くないスペースはアーティストと観客の距離感がいい感じで、PA無しの生音でも十分聞こえるくらい。

冒頭に書いた「ふとしたきっかけ」というのは、一週間前の知人に誘われて行った飲み会で初めてお会いしたことです。
今回のライブもその飲み会で知り合った方々と一緒に参加だったのですが、そもそも飲み会に誘ってくれた知人も今年、飲み屋でたまたまテーブルが一緒になって知り合いになった方でして(笑)。
ふと今年を振り返ると、1月から人の繋がりで色々あった年だったなぁ(笑)。

さてライブの内容ですが、オリジナル曲をメインにカバー曲を織り交ぜての時間は本当に素敵
でした。
クラシックギターの音色とうえずさんの歌、そして会場のアンティーク感も相まって、あの場にいた誰もが幸せだったんじゃないかなぁ。
この一年で凝り固まった心をもみほぐしてくれた、そんな時間でした。

それにしてもクラシックギター大橋俊希さんの伴奏の素晴らしさ!
(失礼ながら)知らない方だったのですが、凄いギタリストです。
※ググったら、確かに凄い人でした(驚)。

ところでうえずさんがMCの中で「SNSで拡散してください」「オリジナル曲はYouTubeにアップもOK」と言われていたので応援の意味を込めてアップします。

オリジナル曲「戀歌(こいうた)」。
この本当に素敵な曲を多くの人に聴いていただきたいし、この日の素晴らしいパフォーマンスも見ていただきたいので。

スマホで録画したので画像も音質もイマイチだったので、動画編集ソフトやDAWソフトで少し補正しました。
※なんとか聴けるかなぁ。



本当に素敵な歌です。
月明かりの下で、酒飲みながら聴いたら・・・酒が止まらなくなるかも(笑)。

ドラマや映画のエンディングでも良い曲だと思ってます。
多くの人に聞いてほしいですね。

色んな事があったこの一年だったけど、最後に神様が素敵なプレゼントをくれたかな(笑)。
0 件のコメント: