2021年5月28日金曜日

SAKE Listは工事中 - SAKE List under construction.

このブログのコンテンツの一つであるSAKE List。

私が飲んできた日本酒を写真で紹介していますが、現在工事中です。

Flickrの上限が迫ってきた

過去にも何度か書いていますが、SAKE Listの写真は写真共有サイトのFlickrを利用しています。
Flickrを無料で使えるのは1000枚までなのですが、それが迫ってきていて新たに写真を登録するたびに

アップロードの限界が迫ってるぜ!

ってメッセージが出てきます。

1,000枚以上登録したければ有料版のPROアカウントになります。
PROアカウントは年間7,000円程度の利用料が掛かりますが、容量無制限だし広告も表示されない。

いよいよ本腰入れて考えなければ、PROアカウントへの切り替えや他サービスへの乗り換えなど色々と検討していました。

結論

考えた結論はSAKE Listの写真をFlickrから

Google Photoへ移行しよう!

です。

「え、6/1からサービス内容が変わって容量制限があるんじゃないの?」

確かにそうなのですが、5/31までに登録された写真は容量制限の対象外なんですね。
なので明日、明後日で約800枚の写真を駆け込みアップロードします(笑)。

今後はGoogle Photoのアルバム機能を使う予定ですのでSAKE Listの見え方も上の写真とは変わりますが、工事が終わりましたら今まで同様にお楽しみください。

それとGoogle Photoを愛用の皆さん。
アップロードするファイルが多数あるなら、今度の土日で終わらせましょうね(笑)。

0 件のコメント: